箪笥のひきだし

株式会社TAN-SU代表。コンテンツプロデューサー。畑楽人。地域や産地のPR戦略やメディア企画、情報開発、コンテンツ制作、商品開発など多数プロデュース。オンラインショップ『おちゃのま商店』の運営。高知県日高村オムライス大使。野菜づくりはルーティーンワーク。

中年パパの反省文。ごめんねオトちゃん。

2021年1月18日、早朝。
昨日は中年パパの反省満載の一日でした。

休日は娘のオトちゃんと散歩したり家族で公園で遊んだり、っていうのが定番の我が家なんですが、昨日は午前中は散歩とかこつけて本屋さんでパパが欲しかった雑誌のお買い物。午後は散歩とかこつけてスーパーでパパとママの晩酌のオツマミをお買い物。結局お散歩したのは中年パパだったって話です。ベビーカーですやすや眠る可愛い寝顔は、暇すぎて眠るしかなかった顔だったんだね。ごめんね、ダジィは反省しております。

ちなみに、娘は僕のことを「ダジィ」と呼ぶんですが、ダディより格下のおじさんダディってことで「ダジィ」です。同級生のビビる大木君の娘ちゃんも同じようにダジィって呼んでいたので、失礼おばして拝借しました。アメコミやハリウッド好きな大木君らしくダディって呼ばせたかったんだと思うけど、娘ちゃんが発音できずに「ダジィ」になったよう。うちは安全策をとってハナっから「ダジィ」にしちゃった。なかなか気に入ってます。


ちょっとした反省は思い出と共にいつかのアイデアとなる。のだろうか・・・
反省尽きませんが、2月まで放送が延びた大河ドラマ麒麟がくる」も大詰めなんで録画チェックから今週もスタートさせることにします。

では週頭、今週もしっかり自営業を楽しみましょう。

f:id:yasuyuki_yamaguchi:20210118043828j:plain

中年パパの反省