箪笥のひきだし

株式会社TAN-SU代表。コンテンツプロデューサー。畑楽人。地域や産地のPR戦略やメディア企画、情報開発、コンテンツ制作、商品開発など多数プロデュース。オンラインショップ『おちゃのま商店』の運営。高知県日高村オムライス大使。野菜づくりはルーティーンワーク。

2021年の幕開け!目先のハラハラを、遠くのワクワクで消し去ってやろう。今年もいろんな“おじさん“をデザインするぞ!

2012年、あけましておめでとう。
どんな一年になるのやら、目先のハラハラする気持ちを
未来のワクワクで消し去れるくらいに頑張ろう!

f:id:yasuyuki_yamaguchi:20210101062016j:plain

あけましておめでとうございます


今年の目標は「健康第一」。
心身共に健康であることが何をするにも大切なので、
今年は健康であることに日々感謝して生きていこう。

家族への感謝、子供の成長を見守れることへの感謝、
親としての未熟さを知り、勉強の機会を与えてもらったことへの感謝、
家族や会社を支えてくれる方々への感謝、
未熟な経営者を厳しくご指導いただける方々への感謝、
日々の小さな出来事への感謝を噛み締めて歩いていこう。

2020年、コロナで人々の生き方が一変した。
保育園の先生、会社のスタッフ、取引先の方々、
農園をサポートしてくれるおじいちゃんたち、、、、

コロナ禍でも一生懸命に生産物を育てる生産者さん、
医療従事者のみなさん、行政機関のみなさん、食や自然に関わる方々、
僕たちの生活を支えてくれるサービス業の方々、インフラを整えてくれる方々、
多くの人の努力に救われた。

自分を生かしてくれているのは、必ず誰かの努力があるおかげだと
これほど感じた年はなかったかもしれない。あらためて感謝します。


そして、自営業の面白さを自分自身がもっと楽しもうと決めた。
小さな会社でも大きな希望を持つことが社会を明るくすることの一歩だし、
僕たちのアイデアの可能性に挑戦することが、誰かの希望につながると思うから。
目先のハラハラを遠くのワクワクで消し去ってやろう。

人生をデザインするって面白いんだよって、子供に胸を張って言えるように生きていこう。
奢らず、焦らず、卑屈にならず、感謝を忘れず、人のために。
自分を律していくことが人生を楽しむコツかもしれない。


中年おじさんの子育て
野菜配りおじさん
自営業おじさん!


今年はどんな“おじさん“をデザインしていくのか楽しみだ。