箪笥のひきだし

株式会社TAN-SU代表。コンテンツプロデューサー。畑楽人。地域や産地のPR戦略やメディア企画、情報開発、コンテンツ制作、商品開発など多数プロデュース。オンラインショップ『おちゃのま商店』の運営。高知県日高村オムライス大使。野菜づくりはルーティーンワーク。

おじさんデザイン日記#83「川瀬さんのCM放送スタート!」

2021年3月4日(木)、早朝。
最近は事務所に子連れでミーティングに来てくれたり、打ち合わせの合間に農作業を手伝ってくれたり、小旅行代わりに事務所に来て駅周辺を街ブラしたり、なんかザッツクライアント、ザッツ下請けといったビジネスとはかけ離れたところで、不思議な人間関係ができてきた気がする。


川瀬さんもその一人です。
仲良くさせてもらっているタレントの川瀬良子さんが出演するHONDA耕うん機のテレビCMがスタートしました。いや〜嬉しいですね。心から嬉しいですね〜。

川瀬さんのTwitterより引用

 

 
川瀬さんは東京FM「あぐりずむ」で農業を応援する番組のパーソナリティをはじめ野菜関連や家庭菜園の番組に多数出演するなど独自のスタンスで活躍しています。TAN-SUでも時間を見つけて農作業を手伝ってくれたり、時にはイベントしたりメディアのお仕事をしたりといろいろとご一緒しています。

農業きっかけで仲良くなったんですが、一つのジャンルを突っ走っている人って素敵だし、そこをメーカーさんが信頼してのCMなんで嬉しいです。川瀬さんはいろんなメーカさんとジョイントして農業や家庭菜園を楽しむ商品の開発も頑張っていて、アイデアだけでなく実行力のある方で、いつも勉強になっている。こういうリアルなドキュメンタリーを作っている人に魅力感じるし、僕の中の面白い人の定義にもなっている。面白い生き方をしている人は魅力的です。CMを見かけた方は、心の中で「いいね!」押してください。


先日ジョイフル本田に行ったら耕うん機のコーナーがあって、そこでもばっちり川瀬さんのポスターが貼ってありました。しかし最近の耕運マシンはカセットコンロで動くタイプもあったり、今更ながらですがすごいんですよね。おちゃのまファームでも購入検討かぁあ!!??

 

f:id:yasuyuki_yamaguchi:20210304060709j:plain
f:id:yasuyuki_yamaguchi:20210304060733j:plain



つぎは畑でなにつくろう。

ジャガイモ〜!!

 

 

山口やすゆき