箪笥のひきだし

株式会社TAN-SU代表。コンテンツプロデューサー。畑楽人。地域や産地のPR戦略やメディア企画、情報開発、コンテンツ制作、商品開発など多数プロデュース。オンラインショップ『おちゃのま商店』の運営。高知県日高村オムライス大使。野菜づくりはルーティーンワーク。

ペン先が踊る!ロックンロールな言いマチガイ!

2021年2月28日(日)、早朝。
今日で2月も終わっちゃう。なんだか寂しい気もする。

2月はいろいろあったはずだけど、奥さんの言い間違いのインパクトが脳内を席巻してしまって思い出が出てこないw

 

大人のたしなみ ▶︎ 大人のいとなみ  、グッとシモフリ感が出てきた。
やぶさかではない▶︎ やぶさめではない 、はい、放っちゃったw  

 

ゲラゲラと笑える夫婦の会話があるってのもまたいいもんです。
子供の会話をメモする手帳を持ち歩いているんですが、奥さんのロックンロールな言い間違いワードで埋まってしまいそうです。

 

自営業の方では、、、
最近映像の仕事がいくつかあって制作をしています。高知県のCM撮影の密着動画の撮影で、パートナーで一緒にやっている株式会社totteの代表でクリエイティブプロデューサーの脇田さんとクルーに同行して撮影したり、地方企業のCMの企画を考えたりしています。同時に平面媒体の編集の相談があったり、衣料メーカーさんSNSのデザイン監修をさせてもらったり、クリエイティブを生かした様々なお仕事に関われるのでとても面白いです。


僕の仕事はクリエーターさんたちの才能を生かす場を作ることなので、外部の方々にTAN-SUの人材をどんどん知ってもらえたら嬉しいですね。


今日は子供のひな祭りします。朝から忙しくなりそうだ。
そんでもって、今日も、おじさんデザインがんばります。


山口やすゆき

f:id:yasuyuki_yamaguchi:20210228064218j:plain

いつも持ち歩く手帳